ダイエットを続ける自信がない人向け!ダイエット継続法

「どうせ続かない」

 

「何事もすぐ飽きてしまう」

 

そんなことを考え、

ダイエットに踏み出せない

あなた。

 

 

今日は

『ダイエット継続法』

をご紹介します。

 

ダイエットは

継続することが大事なので

気軽に始められないですよね。

 

しかし、

始める前から続かないと

決めつけてしまうのは

もったいないです!

 

ダイエットを継続させ、

理想の身体を

手に入れましょう!

 

 

『ダイエット継続法』は

 

負荷の軽い運動を

楽しく行い

習慣化することです。

 

 

私たちは

100%の体力を使って

キツい運動をした場合、

 

次に同じ運動を

行うことが億劫に

なります。

 

ダイエットが続かない人の

特徴の1つとして、

負荷が高い運動を

イヤイヤ行っています。

 

 

そのため、

まずは負荷の軽い運動から

始めて習慣化し、徐々に強度を

上げることが効果的なのです。

 

とは言っても

実際どうやったらいいのか

分からないと思うので

 

具体的な方法について

話していきます。

 

ステップ①

運動する内容を

決めましょう。

 

楽しくできることが

大切なので、

シャドーボクシング

オススメです。

 

ステップ②

運動する曜日と時間帯を

決めます。

 

頻度のオススメは週3日です。

 

ステップ③

ステップ②で決めた

時間になったら、

運動開始です!

 

※全く疲れず、心拍数が

上がらない運動は効果が

ないので、その場合は

少し強度を上げましょう。

 

でもあなたは

仕事があるため、なかなか

運動する時間を取れないと

思います。

 

そのため、まずは、

週1日だけでも

行ってみてください。

 

これを1ヶ月続ければ、

週1日の運動を行うことが

生活の一部になります。

 

 

そこから

週2日、週3日に

増やしていくことは

難しくないはずです。

 

今日から

『ダイエット継続法』

を使って

 

運動することを習慣化し、

ダイエットを

成功させましょう!

 

そして、理想の

身体を手に入れましょう!